2020-12-17から1日間の記事一覧

アニメ「七星のスバル」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「七星のスバル」を一気観しました。 以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話を観終わって思ったのは、あれ?なんだこの既視感…これって…「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」じゃないか。。。でした。もうEDで…

アニメ「京都寺町三条のホームズ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「京都寺町三条のホームズ」を一気観しました。 以下、多少のネタバレを含む感想となります。 原作はミステリー小説の様です。原作小説は読んだ事ありませんが、アニメを観る限りどうにも質の悪いミステリーな気がします。 ミステリー…

アニメ「ヲタクに恋は難しい」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ヲタクに恋は難しい」を一気観しました。 以下、多少のネタバレを含む感想となります。 タイトルからちょっと期待していたのですが、ふたを開けてみるとキャラクターに魅力がなく、ストーリーも大した盛り上がりもなく終わったガッ…

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」を一気観しました。 以下、多少のネタバレを含む感想となります。 昨今流行りの美少女擬人化ゲームのアニメであり、次は競走馬の擬人化かぁ安易だなぁどうせいつものキャラクターのビジュアルだけのつま…

アニメ映画「コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道」~感想~「復活」への不安増

映画「コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道」を観てきました。 以下、TVシリーズ含めてのネタバレ感想となります。ご了承ください。 TVシリーズがベースにあるのでどうしても其れとの比較になってしまいますがこの劇場3部作最終章には色々と期待していただ…

アニメ「サクラダリセット」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「サクラダリセット」を一気観しました。 CMにてこのアニメ・原作のキャッチコピーを『超能力ミステリー』みたいに紹介していたので、へえ~西澤保彦さんの作品をアニメ化した様な内容なのかな、と思ったのですが全然違っていました。…

アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」全50話を一気観しました。 観終わって思ったのはこれは『ガンダム』ではない、少なくとも『ガンダム』としてTVシリーズでやる必要はないと感じました。一応断っておくと自分はガンダムオタク…