アニメ「ゆるキャン SEASON2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ゆるキャン SEASON2」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。

 

美術の役割が大きい、というか美術が主役だなと思ったアニメ。
これ程まで強く美術に目が行った作品はないです。
キャンプというアウトドアを、自然を描く事が必然多い本作、
当然美術の仕事は多くなりますが、キャラ萌えに逃げず
その美麗さに唸るほどの美術を仕上げた事に感嘆の思いですよ。


1期も観てたけどこんなに美術に力が入った作品だったか…ちょっと覚えてない。
女子高生+趣味系のキャラ萌え作品だと思ってたけど油断してたわ。

 

「止め画」だけど美術も「アニメーション」の一部・重要な要素だなと改めて認識した作品。
中身という中身はないストーリ構成は弱い作品だけど、
(キャラクターも悪くなく可愛く魅力的に描けており全くマイナス評価とはならない)
この美術だけでも限りなく「良」寄り可もなく不可もなく作品でした。


以上