アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「無職転生異世界行ったら本気だす」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


作画、アニメーションのレベルはスゴく良いです。
画が綺麗・丁寧というだけでなく、表現・演出にも力が入っているのが分かり魅せられます。
あんま聞いた事ない制作会社でしたが、その力の入れ具合から見てもこの作品に懸けてるんだろうなと感じます。
報われて欲しいなと思いますが、どうでしょうね…。

 

お話ですが、まあ悪くはないのですが、良くもない…ほんと悪くはないのですがちょ~っと盛り上がりに欠けるかなという感じです。
キャラクターについて、主人公のキャラは微妙ですが、周りのキャラは良いですね。エリスのキャラなんかはちょっとキツメですが、これがデレると思うと良い塩梅ですね。
他のキャラも主人公より全然良いキャラなのですが、これが今後の展開、そして主人公のキャラと絡んでどう面白くなるかまだよく見えない感じです。

 

既に2期が決まっている様ですが、中途半端なところで変に区切る事をせず、2クールで放送すれば良いのにな…まぁ色々と事情があるのでしょうね。

 

作画、アニメーションとしては素晴らしかったのですが、1期を観た限りではそれほどお話に惹かれず、今後の展開もよく分からず(かなり先の長いお話になりそう)…
作品全体としての評価は可もなく不可もなくとなります。


以上