アニメ「小林さんちのメイドラゴンS」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


ゆるいキャラデザだけど、決して作画はゆるくない・粗くない、しっかり丁寧に描いている、そこら辺わかってるさすが京アニというクオリティです。
まぁ話の内容はともかくね…といった感じなのですが。

 

ストーリーにしてもキャラにしてもなんかあまり好きになれないのよね…、クール教信者作品って。。。ピーチボーイリバーサイドもそうだったけど。
たまにあるシリアス回で語られるキャラの設定話なんかは、ほらほらちゃんと考えてるでしょ~、みたいな感じを観てて受けるんですど、
別に面白くもなんともない話なのよねぇ…。
多分個人的にクール教信者作品が合わないんだと思う…。まぁ最終的な判断は「~韋駄天」を観てからかな。

 

作画は文句なく素晴らしいのですが、お話自体がちょっと…という感じで作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。


以上