アニメ「魔入りました!入間くん(第2期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔入りました!入間くん(第2期)」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。

 

各キャラの描き方も良く普通に面白い作品です。
作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。

 

基本的には面白くて良いのですが、気になるというか要らないんじゃないの?というのが、今シリーズでもあった(第1期にもあった)人死にが出る様な(実際には出ていない)シリアス展開の話。
学園内でドタバタコメディやってる雰囲気が好きなのでシリアス話必要かな?と気になるのよね。

 

シリアスやるにしても人死に出る様なレベルの重い話ではなく、ホロっとくる感動系のお話でもやれば良いと思うのですよ。
バトル要素も少しはあっても良いと思いますが、あまり人死にが発生するようなレベルのシリアス過ぎるバトル展開は俺はこの作品に望んでないのよ…まぁシリアスバトル展開やるにしても最終回(アニメのクール終わりではなく原作の最終回の意味)とかで良いじゃないかね。

 

シリアス過ぎる展開はせっかくのキャラも個性死んじゃう展開になるからね。
キャラが活きるドタバタコメディメイン(シリアス不要)の構成となる3期を期待しています。


以上