アニメ「まちカドまぞく 2丁目」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「まちカドまぞく 2丁目」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


シャミ子かわいい、な作品。正直ストーリーはどうでもいいや、と思ってる。

 

2期でちょっと不満だった点。
まず、喫茶店周りの話要らんと思った。1期時点でキャラ立ちした登場人物が充分に居るからもう余計なキャラ要らんのにねぇ…。
新しいキャラ出すより既存のキャラを深堀する話の方が良いと思うのに(妹キャラの掘り下げとか)。。。

 

今作2期の話のまとめとして魔法少女ミカンの呪いの話があったけど、ちょっぴりシリアスになったりまたここにきてキャラが増えたり(まぁ最終回っぽくはあるんですけどね)…と、
1期の頃から雰囲気は好きな作品だったので新キャラなんか出さずにゆっくりまったりほのぼの日常系話を展開して欲しかったわ、と感じるのですよ。

 

 

今後もシリアスがちょこちょこ入ってくる気がする(桃の姉の話とか)のですが、もうシリアスは要らんから日常系に振り切って欲しいわと思う訳ですよ。。。
それかシリアスの皮を被ったギャグ落ち・なんじゃそれ…みたいな展開の話が良いかなぁ。

 

1期を観たときは、きらら系の中では一番好きな作品かもと感じていたのですが、2期を観て今後が少し不安になりましたよ。
決して悪くはなかったのですがね…1期ほど自分の中で盛り上がらなかったかな、と。

 

作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。


以上