アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


恐ろしく中身がない作品でした。
アニメーションとしては別に悪くないけど、お話の中身が問題よね。
いやね、もっと式守さんになんか秘密があるものと思ってた。
それこそ「陰からマモル!」みたいな主従関係で式守さんが主人公を護っているものかと思っていましたよ(主従関係だけではなくプラス恋愛要素を取り入れたラブコメ的な作品かを想像していました)。

 

 

式守さんの身体能力の高さも忍者ゆえのものかと考えていましたが、忍者要素なんてなかったですね。
それどころか式守さんにはなんの秘密もなく違う意味でビックリしましたよ。

 

最初の3話くらいまで観て式守さんと主人公が付き合うきっかけの話が描かれなかったので、これは最終回で描かれるパターンかなと考えていたのですが、ラス前の11話で語られましたね…。しかしその内容がうっすいうっすい。。。

 


幼い頃は母や兄という周りに影響されやすい娘として描かれていた式守さんが「可愛い」を目指して変わるきっかけも「漫画」に影響されている、というどうにもキャラがよく見えない・分からない(周りに影響されるだけのキャラ、という事であれば描けているが…)描かれ方。。。
そして式守さんが主人公を気に掛けるきっかけがただ単に一番最初に女の子扱いされた・優しくされたみたいなうっすい関係・出逢い…こんなんわざわざ最終回付近まで引っ張る話じゃねえよ、と感じましたとさ。
ホント、引っ張るのならなにか特別な関係・出逢いにして欲しかったわ、あまりに凄い肩透かしでびっくりしましたわ。。。
(原作だとどんなか知らんけど、もしかしたらこれはアニメのシリーズ構成の問題かも…)

 

 

主人公のキャラもあまり好きくない。
女子が見たらカワイイという男子キャラになってるのかも知らんが、男から見たらこんなナヨナヨしたやつイヤだろと感じる。
別にケンカに強くなくても良いからさぁ同性から好かれる様なキャラを描こうよ…。

 


ホント中身がない作品だったので特に語る事はこれ以上ありません。
作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。

 

以上