アニメ「不徳のギルド」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「不徳のギルド」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


今季のエロ枠アニメ…。
しかし、ただのエロ枠アニメにしておくのは勿体ないとも感じた作品。
この作品、正確にはエロ+ギャグ作品なのですが、観ていると舞台周りの設定だったりギャグへの話の運び方だったりと随所に作者の頭の良さというか
論理的思考で物語が構成されているのが感じられるのよね。そういう作者のセンスが感じられるが故に勿体ないと感じるのよ。。。

 

この作品、エロがちょっと下品なんですよね…。
ちょいエロとかではなくてギリギリアウト/セーフの際々を攻めているくらい下品さ満点なのよね。
その下品さが損をしていると感じるのよ…。

 

いやね、この作品・この作者のセンスがあればエロ要素なんかなくても充分面白い作品が作れると感じるんですよね。
それなのにスクエニの担当からエロ要素を強要されてるのかなんか分からんけどエロ要素がこの作品の評価をマイナスにしてんのよね。。。それが勿体ない。


キャラも悪くなくホントにエロ要素がなければもう少し自分の中で評価が上がった作品…。
作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。
(もしエロ要素がなくても「良」まではいかず「可もなく不可もなく」評価ではあるのですがね)

余計と感じるエロ用を除けば割と好きだった作品でしたよ。

 

以上