アニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 前作(第1期)も観てたけど、そういえば感想を書いてなかったなと気付きました。なので第1期を観て感じた事についても述…

アニメ「群青のファンファーレ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「群青のファンファーレ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話の導入・設定を観たとき、SMAPの森君を思い出しました。さて、そんな事より近年稀に見るかなり酷い脚本・シリーズ構成の作品でしたね。…

アニメ「ヒーラー・ガール」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ヒーラー・ガール」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 全体的にかなりレベルの高い良かった作品。会話の流れ・テンポに納得があり、キャラクターもしっかり描こうとしているのが感じられ、また絵コンテ…

小説「オーバーロード 15巻 半森妖精の神人 上」 ~感想

小説「オーバーロード 15 半森妖精の神人 上」を読了しました。以下、ネタバレはなしの感想となります。 まぁ感想といっても発売してからまだ日も浅いという事もあり冒頭でも述べた様にネタバレなしの内容となります。また、もう一つの理由として語るべき事…

アニメ「トモダチゲーム」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「トモダチゲーム」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 俺の好きくないデスゲーム系…ほぼ強制参加という納得のなさ。いや、一応最初にゲームに参加するか降りるかが選べるんだけどさぁ、5人皆で話し合った…

アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 恐ろしく中身がない作品でした。アニメーションとしては別に悪くないけど、お話の中身が問題よね。いやね、もっと式守さんになんか秘密…

アニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 話の設定の意味は分かるけど、なんか色々と納得がないお話よね。 まず、勝手に召喚しといて勝手に処刑するって理不尽が過ぎ…

アニメ「パリピ孔明」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「パリピ孔明」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 そのタイトルから想像していたのは「ギャグマンガ日和」の芭蕉や聖徳太子的なお話かと思っていました。ギャグ作品を想像していたのですが普通にストーリ…

アニメ「魔法使い黎明期」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔法使い黎明期」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初1話を観たとき、セリフ回しや話の流れ・展開がおかしいというか引っ掛かる部分があり、この作品大丈夫か?と感じたのですが、観進めていく内に…

アニメ「まちカドまぞく 2丁目」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「まちカドまぞく 2丁目」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 シャミ子かわいい、な作品。正直ストーリーはどうでもいいや、と思ってる。 2期でちょっと不満だった点。まず、喫茶店周りの話要らんと思った…

アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 良く言えば丁寧に展開している・ゆっくり丁寧に展開していると言えば聞こえは良いが、話の本…

アニメ「くノ一ツバキの胸の内」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「くノ一ツバキの胸の内」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「からかい上手の高木さん」と同じ作者の作品らしい。当初、あらすじ・導入設定から想像してたのは、男に興味津々な主人公という設定に対し、…

アニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 相変わらず、藤原千佳が愛されてるなと感じる作品。 以前の感想でも語っている通り基本的にはラブ?コメディ(ギャグ…

アニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 アニメ放送期間中に、凄い!面白い!との声が聞えていた話題作だったので期待していたのですが期待を裏切られたガッカリな作品でした。…

アニメ「RPG不動産」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「RPG不動産」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話を観たときは清く?正しいきらら系と思ったのですが…。いやね、直近で観た「スローループ」がきらら系にあるまじきシリアス設定が重かったからね、…

アニメ「盾の勇者の成り上がり Season2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「盾の勇者の成り上がり Season2」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1期の感想から引き続き、主人公がラフタリアに救われる第1期の序盤が第1期第2期通して観ても一番ピークだったな…な作品。 第2期は…

アニメ「このヒーラー、めんどくさい」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「このヒーラー、めんどくさい」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初、第1話を観た段階ではうわぁ…このノリが、これが30分×12~13話も続くのか…、15分アニメとかで充分じゃない?と感じていたのですが…

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 もう4期目ですが、いつまで経っても山本さんが出てこない…名前すら出さない…。もういい加減に切り時かなと思う作品。。。(基本…

アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 やはりどうしてもオバロの冒険者モモンを思い出してしまう。この作品、オバロの後発作品だよな多分。それなのによくこんなパッ…

アニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 幽霊ちゃんが可愛いだけの萌えアニメ。中身という中身はないお話。そして、幽霊ちゃんは何故幼くして死んだのか、という闇を抱え…

漫画「舞姫 テレプシコーラ」 ~感想

漫画「舞姫 テレプシコーラ」を読みしました。以下、ネタバレを含む感想となります。 …結構ズッシリと重い、悲しく辛い想いが心にズーンと重く残る物語でしたね。いやね、最終10巻のあの展開…決して「物語展開/構成的」に『納得』がない訳ではないのです。…

アニメ「であいもん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「であいもん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 作者の浅野りんさんは昔っから知ってる。。。CHOKOビースト、PONキマ、パンゲア…、ガンガンっ子だったからね。(パンゲアは最後まで読めてないので結末知…

アニメ「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 タイトル詐欺な作品。主人公が全然村人Aじゃないじゃん…。英雄の息子みたいだし…、それにこのタイトルから想像していたのは、あ…

アニメ「勇者、辞めます」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「勇者、辞めます」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 魔王討伐の為に旅立った勇者が単独で魔王を倒して帰還したけど今度は魔王をも超えるその力を人間たちが恐れ勇者を追放した…、人間の国から追放され…

アニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 う~ん、まぁ悪くはない作品。(かと言って特段良い作品という訳でもないのですが) 乙女ゲー世界への転生ものでありながら、男…

アニメ「阿波連さんははかれない」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「阿波連さんははかれない」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ジャンルはラブコメというよりギャグ寄りかな?(序盤はラブ要素ないからね)という作品。まぁ後半はちょっとラブ要素も出てくるからラブコメ…

アニメ「リーマンズクラブ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「リーマンズクラブ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ここ最近観たスポーツ系アニメの中では一番良かった・まともだった作品。まぁ直近で観た他のスポーツ系アニメ(「2.43 清陰高校男子バレー部」「バ…

アニメ「佐々木と宮野」 ~感想

まぁ最初から期待はしていなかったのですが、やはりいつものBLと代り映えのしない色々と納得のないBL作品でしたよ…。ホントどのBL作品にも同じ事がいえるのだけど、以前「ギヴン」の感想で語った事の問題点がいつもあるのよ。。。 それは、同性愛を大した抵…

実写映画「バクマン。」 ~感想

なんだか、ふと「そういえば『バクマン。』の実写映画まだ観た事なかったなぁ」と思い起こされたのでつい最近配信で視聴しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 これは…、この作品は…、「バクマン。」ではないですね。。。原作漫画のキャラク…

アニメ「幻想三國誌 -天元霊心記-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「幻想三國誌 -天元霊心記-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 中国資本のアニメ作品かな?話の流れ・展開や会話の描きい方・テンポを見てると脚本は日本っぽい脚本が書かれていますね。作画面は中まぁ…