2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「TIGER & BUNNY 2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「TIGER & BUNNY 2」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 西田脚本さすがだね、な作品。西田さんはキャラ同士の掛け合い/会話作るの上手いですね。敵が現れたり事件が起きたりしなくてもただキャラ達の日…

アニメ「おかしな転生」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「おかしな転生」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 結構なかなかに駄目だった・問題ありだった作品。 なにが駄目かというと、「おかしな転生」というそのタイトルと主人公の転生設定…前世がパティシエ・…

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル(第2クール)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル(第2クール)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 分割2クールの一応の完結となる今作でしたが…、前回の感想(第1クールの感想)でも書いた様に、始まりは良かったけど…

アニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 普通に面白く楽しめた作品。その面白さは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまっ…

アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 こういうタイトルで説明してる系の作品は往々にして出オチで第1話がピーク(というか目新しい/物珍しい設定に最初興味…

アニメ「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 なんか色々と微妙だった作品。 まず、初回/第1話が1時間スペシャルだったのですが…、1時間の意味がない。前半30分…

アニメ「魔法使いの嫁 SEASON2(第1クール)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔法使いの嫁 SEASON2(第1クール)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「~SEASON1」も観ているはずだけどほとんど内容を覚えてなかったね。さすがに主人公とガイコツ魔法使いくらいは覚えてたけど他は…

アニメ「もののがたり(第二章)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「もののがたり(第二章)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的な感想は「~第一章」の頃から変わらず一言で言えば残念な作品。 色々と納得のない展開、設定、構成があり残念な作品ですが…、まずは、…

アニメ「異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ちょっと前にあったアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」の姉バージョ…

「メイドインアビス」 ~白笛達についての考察や疑問

今回は作中でその存在が示された現役の5人の白笛達に対する考察や疑問になります(厳密に言えばライザは地上では死亡扱いなので現役ではないかもしれませんが…)。 ・不動卿 動かざるオーゼン不動卿オーゼンの二つ名である「動かざる」、これの意味するところ…

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「THE MARGINAL SERVICE」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初から最後まで酷い茶番だった作品。いや、最初は戦隊もの・特撮ヒーローもの(建築土木モチーフの戦隊もの)をアニメでやってるネタ的な作品…

アニメ「Dr.STONE NEW WORLD」 ~感想

配信されていたアニメ「Dr.STONE NEW WORLD」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 Dr.STONE…1期、2期が面白かったから好きなんだけど、、、今作の3期「Dr.STONE NEW WORLD」はいただけないね…、ハッキリ言ってつまらない。 何より…

「メイドインアビス」 ~白笛でのパワーアップについての考察

「白笛(命を響く石)」には遺物に隠された真の役割を引き出す力があるとされ、実際に「白笛(命を響く石)」を吹く事でオーゼンが呪い除けの籠を開いたり、リコがレグをパワーアップさせたり、スラージョがニシャゴラをパワーアップさせています。 では、「白笛…