2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「群青のファンファーレ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「群青のファンファーレ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話の導入・設定を観たとき、SMAPの森君を思い出しました。さて、そんな事より近年稀に見るかなり酷い脚本・シリーズ構成の作品でしたね。…

アニメ「ヒーラー・ガール」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ヒーラー・ガール」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 全体的にかなりレベルの高い良かった作品。会話の流れ・テンポに納得があり、キャラクターもしっかり描こうとしているのが感じられ、また絵コンテ…

小説「オーバーロード 15巻 半森妖精の神人 上」 ~感想

小説「オーバーロード 15 半森妖精の神人 上」を読了しました。以下、ネタバレはなしの感想となります。 まぁ感想といっても発売してからまだ日も浅いという事もあり冒頭でも述べた様にネタバレなしの内容となります。また、もう一つの理由として語るべき事…

アニメ「トモダチゲーム」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「トモダチゲーム」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 俺の好きくないデスゲーム系…ほぼ強制参加という納得のなさ。いや、一応最初にゲームに参加するか降りるかが選べるんだけどさぁ、5人皆で話し合った…

アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 恐ろしく中身がない作品でした。アニメーションとしては別に悪くないけど、お話の中身が問題よね。いやね、もっと式守さんになんか秘密…

アニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「処刑少女の生きる道(バージンロード)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 話の設定の意味は分かるけど、なんか色々と納得がないお話よね。 まず、勝手に召喚しといて勝手に処刑するって理不尽が過ぎ…

アニメ「パリピ孔明」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「パリピ孔明」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 そのタイトルから想像していたのは「ギャグマンガ日和」の芭蕉や聖徳太子的なお話かと思っていました。ギャグ作品を想像していたのですが普通にストーリ…

アニメ「魔法使い黎明期」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔法使い黎明期」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初1話を観たとき、セリフ回しや話の流れ・展開がおかしいというか引っ掛かる部分があり、この作品大丈夫か?と感じたのですが、観進めていく内に…

アニメ「まちカドまぞく 2丁目」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「まちカドまぞく 2丁目」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 シャミ子かわいい、な作品。正直ストーリーはどうでもいいや、と思ってる。 2期でちょっと不満だった点。まず、喫茶店周りの話要らんと思った…

アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません(第3期)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 良く言えば丁寧に展開している・ゆっくり丁寧に展開していると言えば聞こえは良いが、話の本…

アニメ「くノ一ツバキの胸の内」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「くノ一ツバキの胸の内」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「からかい上手の高木さん」と同じ作者の作品らしい。当初、あらすじ・導入設定から想像してたのは、男に興味津々な主人公という設定に対し、…

アニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 相変わらず、藤原千佳が愛されてるなと感じる作品。 以前の感想でも語っている通り基本的にはラブ?コメディ(ギャグ…

アニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 アニメ放送期間中に、凄い!面白い!との声が聞えていた話題作だったので期待していたのですが期待を裏切られたガッカリな作品でした。…

アニメ「RPG不動産」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「RPG不動産」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話を観たときは清く?正しいきらら系と思ったのですが…。いやね、直近で観た「スローループ」がきらら系にあるまじきシリアス設定が重かったからね、…

アニメ「盾の勇者の成り上がり Season2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「盾の勇者の成り上がり Season2」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1期の感想から引き続き、主人公がラフタリアに救われる第1期の序盤が第1期第2期通して観ても一番ピークだったな…な作品。 第2期は…