2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド(第2期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド(第2期)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的に「~(第1期)の感想」で語った事に変わりがない感想となります。 まず、この作品の内容で2クール3クールも引っ張るなよな……

アニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 2023年夏アニメランキングみたいなのでまぁまぁの評価を受けていた様なので期待していたのですが…、俺が視聴済み(感想アップ済み)の2023年…

アニメ「白聖女と黒牧師」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「白聖女と黒牧師」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 鈍感な主人公(男)とウブな感じながらもグイグイと迫るヒロインのイチャラブするだけの特段良くもなく悪くもない作品。ヒロインは可愛いんですけどね…

アニメ「実は俺、最強でした?」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「実は俺、最強でした?」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 特に語る事がない作品。いや、なんというか典型的ななろう系作品で安定のテンプレ展開のオンパレードで、想定外!予想外!みたいな事が起こる事…

アニメ「好きな子がめがねを忘れた」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「好きな子がめがねを忘れた」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 まず語りたいのはこの作品の「背景」について。この背景の描写や色の付け方…「プレイタの傷」と同じだな、と感じたのですよね。で、確認…

アニメ「彼女、お借りします(第3期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「彼女、お借りします(第3期)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1期、第2期(の感想)に引き続き「納得」がない作品で、いきなりですが作品の評価としては、「不可」となります。 まず第1話からして納…