2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「魔道祖師」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔道祖師」(前塵編、羨雲編)を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 作画のレベルが凄い作品…特に背景美術の作画が劇場版のufotable並みで感嘆の声が漏れるほど高いレベルです。中国人の名前だろうけど、誰…

アニメ「精霊幻想記」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「精霊幻想記」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 可もなく不可もなく、普通に楽しめた作品。○○編、△△編みたいなひとつの章が3話で構成された、全12話4編から成る物語でした。おそらく原作小説1巻分がア…

アニメ「東京リベンジャーズ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「東京リベンジャーズ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 なんか色んな所で良くタイトルを聞いてたので面白いのかも、と期待していたのですが、ダメな点が多く目立ったつまらない、面白くない作品でした…

アニメ「RE-MAIN」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「RE-MAIN」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「TIGER & BUNNY」の西田征史さん脚本の本作。良い脚本書くんだね、西田征史さんて。納得ある脚本でしたよ…基本的には。 まず第1話を観て思ったのが、母親…

アニメ「魔入りました!入間くん(第2期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔入りました!入間くん(第2期)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 各キャラの描き方も良く普通に面白い作品です。作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。 基本的には面白くて良いのです…

アニメ「僕のヒーローアカデミア(第5期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「僕のヒーローアカデミア(第5期)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ヒロアカ…悪くはないんだけど、盛り上がりに欠けるというかいまいちドキドキワクワク感が足りないのよね。ヒロアカ作者は、別に話が…

アニメ「出会って5秒でバトル」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「出会って5秒でバトル」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 少し期待してたけど面白くなくガッカリした作品。あまり好きくないデスゲーム系の作品ですが、番宣で能力バトル【頭脳戦】みたいな触れ込みだ…

アニメ「EDENS ZERO」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「EDENS ZERO」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「RAVE」や「FAIRY TAIL」の作者、真島ヒロ原作漫画の作品。真島ヒロ…ねぇ、嫌いとか全くダメとかじゃないけどあまり好きじゃないのよね。 何というか、…

アニメ「ぶらどらぶ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ぶらどらぶ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「うる星やつら」の再放送とかは観たことあったけど、正直押井守作品をまともに観たのこれがほぼ初めてな感じ。 で、感想ですが…、脚本古臭い、話の展開…

アニメ「転生したらスライムだった件 第2期 第1部、第2部」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 分割2クールの作品。第1部の方は、侵略受けて、仲間が死んで、生き返らせるまでの物語として構成が出来てたと思います。(…

アニメ「うらみちお兄さん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「うらみちお兄さん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ギャグがつまらん。ネタ自体がそもそも詰まらん・笑えんのもそうだし、さらに、ここが笑うところですよ~みたいな演出がイラっとしてまた笑えない…

アニメ「平穏世代の韋駄天達」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「平穏世代の韋駄天達」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話を観てまず思ったのは「これ、ノイタミナ枠でやる作品じゃないだろ」でした。ノイタミナ枠って、実写でもやれる様な作品、アニメアニメし…

アニメ「ぼくたちのリメイク」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ぼくたちのリメイク」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 久しぶりに観ていてイライラした作品。 思っていたのと違った作品…過去に戻ったらダメだろ。リメイクという割に後ろ向きな作品、「今」があって…

アニメ「かげきしょうじょ!!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「かげきしょうじょ!!」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 昨今では珍しい?まじめな演劇物作品です。 演劇物のパターンというと、学校の部活動やサークル活動として主人公が演劇と出会うパターンと演劇…

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 この作品の番宣を観たときは「面白そう!」と思っていたのですが、実際視聴してみたら…思ってたのと違ったというガッカリな作品でした。こ…

アニメ「オッドタクシー」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「オッドタクシー」を一気観しました。以下、多少の?重大なネタバレを含む感想となります。 ミステリ・サスペンスな作品。舞台は日本の東京ですが、そこに出てくる登場人物たちは全て動物となっています。ディズニー作品やらを見慣れ…

アニメ「月が導く異世界道中」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「月が導く異世界道中」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 正直言うと、視聴前はそのタイトルの感じから全く期待していなかったのですが、いざ視聴してみるとかなり良かったです。 2021年夏アニメの中で…

アニメ「探偵はもう、死んでいる。」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「探偵はもう、死んでいる。」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「探偵~」なんてタイトルについてるけど、この作品ミステリじゃないよね?第1話、耳から触手生えていきなりオカルトバトル始まったのに…

アニメ「小林さんちのメイドラゴンS」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ゆるいキャラデザだけど、決して作画はゆるくない・粗くない、しっかり丁寧に描いている、そこら辺わかってるさすが京アニというクオリ…

アニメ「現実主義勇者の王国再建記」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「現実主義勇者の王国再建記」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 う~ん、取り立てて悪い所はないんだけど良い所もない感じなんですよね。なんかず~っと同じ高度で飛んでる感じ…面白くなりそうでならな…

アニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「ひぐらしのなく頃に業」の感想と同じ事を書きますわ。継ぎはぎだらけの物語…、後付け後だし設定のパッチワークだらけの汚らしい見るに堪え…

アニメ「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第2シーズン観ましたが、「第1シーズンの感想」でも書いた様にその感想は変わらずやはり好きくない作品。以前(第1シー…