2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ゲキドル」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ゲキドル」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 この作品は何がやりたいのか全く分からないまま話が進んでいったヤバ怖い作品でした。5話まで観て、演劇モノなのかアイドルモノなのか百合モノなのかSFモ…

アニメ「怪病医ラムネ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「怪病医ラムネ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ダメな作品。お話や設定も陳腐でキャラクターにも魅力なく、なぜアニメ化したのか分からない、アニメ化するほど人気がある作品だったのか?理解できな…

漫画「DEATH NOTE 短編集」について

以下、「DEATH NOTE 短編集」について、多少のネタバレを含む感想となります。 まず始める前に述べておくと、DEATH NOTE 好きですよ。コミックスこそ買ってはいませんが、ジャンプで連載していた当時は毎週読んでいました。(今回の短編集は買いました) 読ん…

アニメ「はたらく細胞!!/はたらく細胞BLACK」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「はたらく細胞!!/はたらく細胞BLACK」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 2,3年前に放送されてまあまあ話題になった作品の続編。正直、自分は2,3年前の当作品のヒットも良く分からない・納得できないんで…

アニメ「ログ・ホライズン」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ログ・ホライズン」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1期第2期の放送から7,8年の時を空けての第3期となりますが、何とな~くは覚えてましたね。毒にも薬にもならない様な作品はタイトルを見ても「こ…

アニメ「ワールドトリガー」 ~感想 漫画についてもちょろっと

録り貯めしていたアニメ「ワールドトリガー」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ここ最近(4~5年内)でアニメ化されたジャンプ作品の中で一番面白いですね。アニメが面白かったんで観終わってすぐにコミックス全巻買い揃えました…

アニメ「ホリミヤ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ホリミヤ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 キャラクターの設定や話の構成もつまらない、おかしい…ダメな作品。 告白してきた相手を振って翌日その相手が泣いてるのを見て「(何で泣いてるの?)→さぁ…

アニメ「約束のネバーランド」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「約束のネバーランド」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 拡げた風呂敷を『綺麗に』畳む事ができなかった作品。評価としては可もなく不可もなくとなります。画、アニメーションとしては良かったのですが…

アニメ「弱キャラ友崎くん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「弱キャラ友崎くん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 結構面白かった作品。限りなく「良」寄りの可もなく不可もなくの評価の作品となります。続きが気になるので原作買おうかなと考えてるくらいお話が…

アニメ「回復術士のやり直し」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「回復術士のやり直し」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 何だこのアニメは…CMで原作小説が累計170万部と紹介されていましたが、え?このアニメの内容の小説(ライトノベル)が…こんなライト官能小説が170…

アニメ「呪術廻戦」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「呪術廻戦」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 期待値が高かっただけにちょっとガッカリした作品。評価は可もなく不可もなくとなります。 色々と話題になっているのは知ってたので、乗り遅れないように…

アニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 といっても特に語る事はない作品なのですが。評価としては可もなく不可もなくとなります。一気観してから2,3週間経ちますが、早くも内…

アニメ「天地創造デザイン部」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「天地創造デザイン部」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 話の内容は冒頭の説明部分で理解したのですが、その詳細設定が良く分からない、ガバガバなんじゃないかと思われます。 例えば初っ端に出てくる…

アニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 書いてて改めて思ったけど長っいタイトル…こういうタイトルだけ内容が分かるという、掴みはOK…

アニメ「ゆるキャン SEASON2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ゆるキャン SEASON2」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 美術の役割が大きい、というか美術が主役だなと思ったアニメ。これ程まで強く美術に目が行った作品はないです。キャンプというアウトドアを、自…

アニメ「いわかける!- Sport Climbing Girls -」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「いわかける!- Sport Climbing Girls -」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的には悪くないけど、作画が残念な、というか追いついてないアニメ。崩壊しているとかの話ではないけど、こういうスポー…

アニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」(以下「シグルリ」)を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 突如どこからともなく現れた無機質な人類の敵と魔方陣を展開させて戦う飛行少女という、どこのネウロイとウィッチーズの…

アニメ「Dr.STONE」(第2期) ~感想

録り貯めしていたアニメ「Dr.STONE」(第2期)を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 1期の頃から面白かった作品ですが、2期に入ってからの本作は「週刊連載」での話作りが堂に入った感じで科学ネタ+話の展開・話の盛り上げの絡ませ…

アニメ「神様になった日」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「神様になった日」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「麻枝 准」原作・脚本の作品。麻枝准…正直あまり好きくないのよね。何が好きくないかというと構成のエグさです。決して構成が出来ていない訳ではな…

アニメ「100万の命の上に俺は立っている」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「100万の命の上に俺は立っている」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 主人公のキャラよう分からん…第1話では…、むかし田舎に住んで居て都会の学校へ転校してきたけどうまくやれてない、今住んでいる街が…

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「池袋ウエストゲートパーク」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 感想としては、可もなく不可もなくとなります。昔話題になった実写ドラマのアニメ化作品という事でちょっと期待していたのですがちょっと…