2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「メイドインアビス」 ~ボンドルドのカートリッジ考案についての考察というか解釈について

前回の感想(の予告)で語っていた通り、今回は白笛・ボンドルドについての深掘りとなります。…正確には、ボンドルドが「カートリッジに繋がる実験を思いついた・閃いた経緯」の考察…というか作中の表現・描写(リコ、ボンドルドの会話)から推察される~俺自身…

アニメ「異世界召喚は二度目です」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「異世界召喚は二度目です」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 そのタイトルで物語内容の半分以上を説明してしまっている作品。主人公が異世界召喚されたのは(しかも同じ世界へ)二度目という事で、以前来…

アニメ「トニカクカワイイ (シーズン2)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「トニカクカワイイ (シーズン2)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 シーズン1の頃からほとんど何も変わっていない…新キャラがちょこちょこ出たくらいでほとんどお話が進展していない今作「~(シーズ…

アニメ「終末のワルキューレII(前編)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「終末のワルキューレII(前編)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的な感想は無印(第1シーズン)の頃と変わらない…。 作者の頭…想像力というか物語創造能力というか世界観設定に納得がない、頭の悪…

アニメ「魔入りました!入間くん(第3シーズン)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔入りました!入間くん(第3シーズン)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第2シーズンの感想でも書いたけど基本的に好きな雰囲気の作品。今作「~(第3シーズン)」は俺的には第2シーズンより好きです。…

アニメ「天国大魔境」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「天国大魔境」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 アニメ放送中から「天国大魔境」面白い!凄い!と話題になってた(気がする)作品だったのでちょっと期待していたのですが…、まぁ別に悪くはないけど特に…

アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみんを主役にしたスピンオフの今作。ギャグは面白い、さすがという感じ。毎話毎話笑わせても…

「メイドインアビス」 ~「獣相」についての再考察と『ぶち撒けられた「呪い」』についての考察

コミックス12巻買いました。読みました。色々考えてました。という事で、今回は66話を受けての「獣相」の再考察と『ぶち撒けられた「呪い」』についての考察となります。 「獣相」の再考察にあたり材料にする・キーワードになるのが、 ・『ぶち撒けられた「…

アニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 序盤から退屈を感じていた作品でしたが最終話まで観て…これ酷い作品だな、という感想に落着しました。 最初はその世界観、導入・…

アニメ「女神のカフェテラス」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「女神のカフェテラス」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 観始めてすぐこの作品の原作漫画が瀬尾公治作品だと知ってもう見る気が半分失せた…。この人の作品って「涼風」とか「君のいる町」でさぁ、王道…

アニメ「僕の心のヤバイやつ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「僕の心のヤバイやつ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初の内は主人公のその言動に共感性羞恥なのか同族嫌悪なのかなんだコイツ…と観ていてイライラしていたのですが観ていく内に(第3話辺りで主人…