2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「おとなりに銀河」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「おとなりに銀河」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 悪くはない作品なんだけど…。設定の意味は分かるというか納得を感じる設定の部分はあるけど…それ以外の部分でちょっと。。。 主人公の漫画家設定に…

アニメ「BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 OP曲が変わらないのが好感持てるね。2クールもの作品で1クール過ぎたらOP曲が変わるのもあるけどあれ好きくないのよね。…

アニメ「江戸前エルフ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「江戸前エルフ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 雰囲気自体は好きな作品。基本的には「ケロロ軍曹」と同じ構図の作品ですよね。プラス江戸知識講座が追加されているという感じ。 主人公エルフのキャ…

「メイドインアビス」 ~白笛・ボンドルドについての考察

今回は白笛・ボンドルドについての考察となります。 まずは白笛ボンドルドの誕生について、そしてそれについて語る上で欠かす事の出来ない物…ボンドルドの切り札ともいえる特級遺物「精神隷属機(ゾアホリック)」について。 ~白笛ボンドルドの誕生について~…

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 以前放送されていた「王様ランキング」の続編だと思って観始めたのですが違ってましたね。前シーズンのストーリーの合間合間を埋める様…

アニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的には以前の感想と変わらない。作画面は凄いけど…、それだけ。キャラクターや設定、物語のその構成等に惹かれるところはないのですよね…

「メイドインアビス」 ~獣相についての考察

今回は64話、65話の内容…「獣相」についての考察となります。 アニメ未放映分…アニメ2期以降の内容/漫画11巻以降の内容を含みます。ご了承ください。 獣相について考察するにあたり主な材料となるのはスラージョの語った・生まれながらの成れ果てである・獣…

漫画「ワールドトリガー 26巻」 ~感想

漫画「ワールドトリガー 26巻」を読みました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ブロッコリーの嘘つきタイム終了の巻。隠していた戦闘シミュの事をチームメイトへ報告したブロッコリーとそれに対して憤慨する照屋ちゃん。照屋ちゃん以外のチーム…

「メイドインアビス」 ~アビス2000年問題についての考察

先日(5月30日)、WEBで漫画「メイドインアビス」最新話(65話)が更新/公開されましたね。俺は原作漫画を購入したタイミングが良かったんですよね。最新話(65話)が公開される前(~5月29日まで)だったので原作漫画11巻の続き(64話)をすぐにWEBで読む事が出来て…