2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「IDOLY PRIDE」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「IDOLY PRIDE」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 幽霊設定だったり、その幽霊の妹設定だったり、幽霊が視える娘設定だったり、心臓移植設定だったり、と色々と設定が取っ散らかってる作品。唯でさえ、…

アニメ「バクテン!!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「バクテン!!」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 久しぶりに本物のアニメ―ションを観てる!と感じた「優」作品アニメかな?第1話の体操シーンの良作画・良CGと良演出で惹かれましたね。ただのCGで滑らか…

アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 1~2話を観た辺りではその導入や設定からギャグ作品の認識だったのですが、意外や意外、シッカリとした話の構成、キャラ設定が為されいる良…

アニメ「セスタス -The Roman Fighter-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「セスタス -The Roman Fighter-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 個人的に好きくないCGアニメですが、この作品はまぁそこそこ普通に楽しめたという印象です。作品の評価としては可もなく不可もなくと…

アニメ「Fairy蘭丸 ~あなたの心お助けします~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「Fairy蘭丸 ~あなたの心お助けします ~」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 この作品を2話まで観て思ったのは、「あぁこれは腐女子向けに少女革命ウテナをやろうとして失敗してんだなぁ」でした。共通…

アニメ「すばらしきこのせかい」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「すばらしきこのせかい」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初、アニメの画を見たときこの作品はキングダムハーツのアニメ化作品かと勘違いしました。(キャラデザの人が同じみたいですね)あと、「すば…

アニメ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 SF色が強いだけのアニメ。SF設定面白く好きだけど、それだけなのよね…エンタメ色が薄い作品となってしまってます。 具体的に問…

アニメ「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 なんかお話に入って行けず盛り上がれなかった作品。終盤なんかはゴリゴリ動くバトルをやってますが「あぁそう、ふ~…

アニメ「バック・アロウ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「バック・アロウ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 谷口悟朗×中島かずきという事で期待していた本作ですが、作品の評価としては可もなく不可もなくとなります。基本的な構造、構成は中島かずきさんの…