2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ジビエート」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ジビエート」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 語る事自体がバカらしく思えてくる作品です。作画が荒れてるのはもう当たり前。カットのつながりがおかしい。音楽がチープ。と、全体的に酷い作品で、ア…

アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(3期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(3期)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 作品の感想としては可もなく不可もなくとなります。1期2期も観ていますが、本当に良くもなければ悪くも…

アニメ「無能なナナ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「無能なナナ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ジャンルはミステリー・サスペンスとなります。基本はナナとキョウヤの頭脳戦を見せたいのだろうけど色々と詰めが甘いというか、ガバガバボコボコの穴だ…

アニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 総合的な作品の感想としては可もなく不可もなくとなります。 アニメーションとして作画、演出、BGMなどレベルが高くこれら…

アニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ラップバトルという発想自体・試み自体は面白いのですが、上手く表現できていない・エンタメに昇華し切れていない残念さが…

アニメ「魔女の旅々」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔女の旅々」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 1話を観た感じではロードムービー的な話かな?「キノの旅」と同じ様なテイストかなと、そういう意味では2000年代('00年代)のアニメな感じがしました。 …

漫画「食戟のソーマ」について思う残念な点

以下、食戟のソーマについて、多少のネタバレを含む感想となります。 まず始める前に述べておくと、食戟のソーマ好きですよ。コミックスこそ買ってはいませんが、ジャンプで連載していた当時は毎週読んでいました。 きっかけはTVアニメシリーズの第2期(~ス…

漫画「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」について気になる点、不満に思う点

以下、HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)について、多少のネタバレを含む感想となります。 まず始める前に述べておくと、HUNTER×HUNTER好きですよ。コミックスこそ買ってはいませんが、ジャンプで連載していれば読んでいます。(コンビニのリミックス版は買…

アニメ「安達としまむら」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「安達としまむら」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初、このタイトルを観たとき「セトウツミ」の様な二人で駄弁るだけのゆる~いギャグ作品だと思っていました。 しかし、途中から(序盤の内からです…

漫画「ONE PIECE(ワンピース)」 ~1000回記念~ひとつなぎの大秘宝について妄想

まず始める前に述べておくと、ワンピース好きですよ。コミックスこそ買ってはいませんが、ジャンプは毎週読んでいます。(コミックスはアラバスタ編くらいまでは買っていたのですが、何がきっかけか忘れましたが買わなってしまいました) 話の盛り上げ方も「さ…

劇場アニメ「天気の子」 ~感想

地上波放送された劇場アニメ「天気の子」を観ました。 以下、多少のネタバレを含む感想となります。 作品の感想は特に可もなく不可もなくとなります。映像は美麗ですが、ストーリー構成に綺麗には納得できない部分があります。 おそらく前作「キミの名は」の…

漫画総選挙 ~感想

昨日放送してた「漫画総選挙」をリアルタイム視聴しました。 一部で炎上しているという話題・記事を見ましたが…、一体この手のランキング番組に何を期待してたんだろうという感じで驚いています。 ランキング1~100を発表(100作品を発表)という番組の形態で…

アニメ「まえせつ!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「まえせつ!」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「お笑い」という難しいテーマを扱った作品ですが、それにしてもキツい…、全12話観るのに途中何度も中断し結構時間が(4~5日)かかりました。 なぜこの作…

アニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界の始まる聖戦」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 タイトルから正直あまり期待していなかったのですが、良い原画・作画で誰だろう?アニメーション制作どこだろう?…