2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「このヒーラー、めんどくさい」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「このヒーラー、めんどくさい」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初、第1話を観た段階ではうわぁ…このノリが、これが30分×12~13話も続くのか…、15分アニメとかで充分じゃない?と感じていたのですが…

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 もう4期目ですが、いつまで経っても山本さんが出てこない…名前すら出さない…。もういい加減に切り時かなと思う作品。。。(基本…

アニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 やはりどうしてもオバロの冒険者モモンを思い出してしまう。この作品、オバロの後発作品だよな多分。それなのによくこんなパッ…

アニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 幽霊ちゃんが可愛いだけの萌えアニメ。中身という中身はないお話。そして、幽霊ちゃんは何故幼くして死んだのか、という闇を抱え…

漫画「舞姫 テレプシコーラ」 ~感想

漫画「舞姫 テレプシコーラ」を読みしました。以下、ネタバレを含む感想となります。 …結構ズッシリと重い、悲しく辛い想いが心にズーンと重く残る物語でしたね。いやね、最終10巻のあの展開…決して「物語展開/構成的」に『納得』がない訳ではないのです。…

アニメ「であいもん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「であいもん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 作者の浅野りんさんは昔っから知ってる。。。CHOKOビースト、PONキマ、パンゲア…、ガンガンっ子だったからね。(パンゲアは最後まで読めてないので結末知…

アニメ「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「史上最強の大魔王、村人Aに転生する」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 タイトル詐欺な作品。主人公が全然村人Aじゃないじゃん…。英雄の息子みたいだし…、それにこのタイトルから想像していたのは、あ…

アニメ「勇者、辞めます」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「勇者、辞めます」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 魔王討伐の為に旅立った勇者が単独で魔王を倒して帰還したけど今度は魔王をも超えるその力を人間たちが恐れ勇者を追放した…、人間の国から追放され…

アニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 う~ん、まぁ悪くはない作品。(かと言って特段良い作品という訳でもないのですが) 乙女ゲー世界への転生ものでありながら、男…

アニメ「阿波連さんははかれない」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「阿波連さんははかれない」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ジャンルはラブコメというよりギャグ寄りかな?(序盤はラブ要素ないからね)という作品。まぁ後半はちょっとラブ要素も出てくるからラブコメ…

アニメ「リーマンズクラブ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「リーマンズクラブ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ここ最近観たスポーツ系アニメの中では一番良かった・まともだった作品。まぁ直近で観た他のスポーツ系アニメ(「2.43 清陰高校男子バレー部」「バ…