2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「異世界迷宮でハーレムを」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「異世界迷宮でハーレムを」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「100万の命の上に俺は立っている」と似た様な作品だなと感じましたね。この「異世界迷宮でハーレムを」の舞台設定って別にフルダイブ型VR…

アニメ「リコリス・リコイル」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「リコリス・リコイル」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。(「カウボーイビバップ」のネタバレも多少含みます) 最初の印象は、「GUNSLINGER GIRL」(ガンスリンガー・ガール)かな?でしたね。それから次第…

アニメ「シャドーハウス 2nd Season」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「シャドーハウス 2nd Season」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1期を結構面白く観ていたので(主にエミリ子可愛さ)、第2期も楽しみにしていました。第1話を観始めて思ったのは…、結構1期の設定忘れて…

アニメ「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 異世界転生モノも黎明期、成熟期を過ぎ、衰退期へ移行しつつあるのに、なぜ今この作品がアニメ…

アニメ「白い砂のアクアトープ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「白い砂のアクアトープ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 物語序盤を観てて思ったのは、朝ドラみたいだな…でした。もっと言うなら、実在の人物をモデルにしたタイプの波乱万丈な人生が描かれた朝ドラ…

アニメ「異世界おじさん(1~7話)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「異世界おじさん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 コロナの影響で制作が休止休止となっていた当作品ですが、とうとう万策尽きたみたいで秋(2022年10月)から仕切り直す事になったみたいですね。1~7話…

アニメ「神クズ☆アイドル」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「神クズ☆アイドル」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話・第2話を観て思ったのは、これは「ヒカルの碁」のアイドル版だな…でした。アイドル(囲碁)に未練があって成仏できないでいるアイドル幽霊・最…

漫画「ワールドトリガー 25巻」 ~感想

漫画「ワールドトリガー 25巻」を読みました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「嘘つきブロッコリー、ヤバいな。ヤバいやろ、え?ヤバない?」な水上の嘘つきブロッコリーの真価が発揮された巻でしたね。 前巻に引き続き閉鎖環境試験の話となり…

アニメ「ヒロインたるもの! 嫌われヒロインと内緒のお仕事」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ヒロインたるもの!嫌われヒロインと内緒のお仕事」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 シリーズ構成・成田良美さんの名前を見て、あーおジャ魔女の脚本で見た名前だなと思い、WIKIで確認してみるとプリ…

小説「オーバーロード 16巻 半森妖精の神人 下」 ~感想

小説「オーバーロード 16巻 半森妖精の神人 下」を読了しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 発売日から1ヶ月経ったので、多少のネタバレを含む感想にしようと思います。。。 まず、巻末に番外席次のキャラクター紹介が載っているのですが…