2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「佐々木と宮野」 ~感想

まぁ最初から期待はしていなかったのですが、やはりいつものBLと代り映えのしない色々と納得のないBL作品でしたよ…。ホントどのBL作品にも同じ事がいえるのだけど、以前「ギヴン」の感想で語った事の問題点がいつもあるのよ。。。 それは、同性愛を大した抵…

実写映画「バクマン。」 ~感想

なんだか、ふと「そういえば『バクマン。』の実写映画まだ観た事なかったなぁ」と思い起こされたのでつい最近配信で視聴しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 これは…、この作品は…、「バクマン。」ではないですね。。。原作漫画のキャラク…

アニメ「幻想三國誌 -天元霊心記-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「幻想三國誌 -天元霊心記-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 中国資本のアニメ作品かな?話の流れ・展開や会話の描きい方・テンポを見てると脚本は日本っぽい脚本が書かれていますね。作画面は中まぁ…

アニメ「王様ランキング」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「王様ランキング」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 アニメ放送期間中からちょこちょこ話題(今季のおすすめアニメは?的なランキング記事)になっていたので、タイトルは知っていました。というか随分前…

アニメ「終末のワルキューレ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「終末のワルキューレ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 この作品の感想を一言で述べるなら、頭の悪い「Fate」ですね。歴史上の偉人・武人・傑物を召喚して戦わせるというところだけ見るとFateの設定と…

アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1期の感想でも書いた通り作画が凄いですね!な作品。改めてお金あるのねCygames、と感じましたとさ。ホントにね作画のクオ…

アニメ「SCARLET NEXUS」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「SCARLET NEXUS」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 荒廃した世界での超能力を持った集団・組織と主人公の話。この設定だけ見ると、同じサンライズ作品「スクライド」が思い浮かびますが内容や話の展開…

アニメ「スローループ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「スローループ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 女子高生+趣味系の作品、きらら系作品。きらら系の作品ですが、女子高生がただキャッキャウフフするだけのお話ではありません。この作者はおそらくま…