2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「リアデイルの大地にて」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「リアデイルの大地にて」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 異世界(ゲーム内)転生の最強系主人公物な作品。しかし、最強系主人公物ですが、バトルメインではありません。「くまクマ熊ベアー」、「神達に…

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「その着せ替え人形は恋をする」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 物語の導入・設定を大雑把に説明すると、男子高校生の主人公が同級生の女生徒に服を作るお話。この導入・設定だけを見ると同じ様な作品…

アニメ「錆喰いビスコ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「錆喰いビスコ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的には良かった作品。1話1話として観るなら話の流れ、キャラの掛け合いも納得がある様に描けていると感じるのですが…、1クールのシリーズもの・全…

アニメ「TRIBE NINE (トライブナイン) 」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「TRIBE NINE (トライブナイン) 」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 まず気になったというか納得がないのが、無法者・ならず者の集まり、そんなギャング同士の抗争を防ぐために政府が作った野球?による…

アニメ「殺し愛」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「殺し愛」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 OP映像、曲調が本編と合っていない。。。OPの曲調からコメディタッチの作品かと思ったら終始シリアスものでしたよ。またOP映像からは、主要キャラ4人により…

アニメ「怪人開発部の黒井津さん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「怪人開発部の黒井津さん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的には「天体戦士サンレッド」な作品。まったりゆったり脱力系庶民派の悪の組織を舞台にしたギャグ作品です。 言ってしまうと「天体戦…

アニメ「天才王子の赤字国家再生術」 ~感想

アニメ「天才王子の赤字国家再生術」 ~感想 録り貯めしていたアニメ「天才王子の赤字国家再生術」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 タイトルからしてセンスがない作品。別に天才キャラ設定自体は良いのよ…でもさぁ、「この主…

アニメ「失格紋の最強賢者」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「失格紋の最強賢者」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話のアバンを観た時点では「おっ!この作品気合入ってんなぁ、これは期待できるかもな」と感じたのですが、気合入っていたのは1話のアバンのみ…

アニメ「異世界美少女受肉おじさんと」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「異世界美少女受肉おじさんと」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 精神的BL、新しい形のBL、いや…こういう形のBLも昔からあったかも…な作品。 しかし、まぁ出落ちで終わってる作品よね。基本的に、最初…

アニメ「ありふれた職業で世界最強 2nd season」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ありふれた職業で世界最強 2nd season」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 前作(第1期)も観てたけど、そういえば感想を上げてなかったなと気付きました。まぁ作品の評価としては、1期も2期も同じであり…

漫画「かげきしょうじょ!! 12巻」 ~感想

漫画「かげきしょうじょ!! 12巻」を読みしました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 高木ティーチャー編の終わりとなる巻でした。終わってみればこの高木ティーチャー編は、さらさの深掘り・成長回でしたね(あとは愛の成長回でもあったかな…委員…

アニメ「プラチナエンド」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「プラチナエンド」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「DEATH NOTE」、「バクマン。」の大場つぐみ×小畑健作品だったので期待していたのですが、設定、ストーリー展開、結末等々、色々とガッカリな作品…

アニメ「最遊記RELOAD -ZEROIN-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「最遊記RELOAD -ZEROIN-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最遊記は、キャラもの・キャラ特化ものなんですよねぇ…。 最遊記はGファンタジー連載の頃からファンでコミックスも買ってました(ゼロサムへ…

アニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 OP映像を観て、あ~これは後藤圭二のキャラデザか、と思ったのですが違ってました。(女性)警察官+ギャグな作品。警察官+ギャグで思い…

アニメ「現実主義勇者の王国再建記(第2部)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「現実主義勇者の王国再建記(第2部)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的には以前の感想(第1部)の時に抱いた物と変わりはありません。 話の展開には「納得」がある様に造ってありそこは好感が持て…

アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 まず、1話後半のセリフ無し演出について。巷では話題に(批判多い?)なっていた様ですが…個人的には良かったと思いますけどね。「わし、かわ…