2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 一気観したと書きましたが嘘です…毎週観てました。なので最終話はずいぶん前に観終わってはいたのですが、感想を書く気になれ…

アニメ「彼女が公爵邸に行った理由」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「彼女が公爵邸に行った理由」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 悪役令嬢モノの亜種みたいな作品。主人公は悪役令嬢ではないのですが自身の破滅ルートが決まっていてそこから逃れるために行動するという…

アニメ「神無き世界のカミサマ活動」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「神無き世界のカミサマ活動」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話を観て思ったのは、あぁこれは主人公が口八丁手八丁で信者を増やしていく物語が展開されるのだろうな…と考えていました。しかし、想…

アニメ「マッシュル-MASHLE-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「マッシュル-MASHLE-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初、第1話・導入部を観て思ったのは魔法というファンタジー世界が舞台でありながら主人公は自身の筋肉、肉体言語で事件を解決していく「大魔…

アニメ「勇者が死んだ!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「勇者が死んだ!」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 最初(第1話)の印象は、ファンタジー世界を舞台にしたフトモモ推しのギャグ・ネタ作品という印象でした。初っ端から主人公が過失とはいえ人を殺す回…

アニメ「君は放課後インソムニア」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「君は放課後インソムニア」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 う~ん、基本的には悪くない作品なんだけど…特段良くもないという感じの作品。いやね、良いか悪いかで言ったら良い作品である事は間違いな…

アニメ「地獄楽」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「地獄楽」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 設定面、見せ方、物語展開などで色々とダメな点、気になる点はあったのですが最終話で俺の中の評価がちょっと上がって終わったそんな不思議な作品。 まずダ…

アニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 観ていてなんだか色々と哀しくなってくる…そんな感じの作品。まず、この作品を面白いと思って書いてる作…

アニメ「スキップとローファー」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「スキップとローファー」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 これまで視聴した2023年春アニメの中では面白かった作品。 今作「スキップとローファー」…、これは「明日ちゃんのセーラー服」と同じ、ですね…

アニメ「久保さんは僕を許さない」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「久保さんは僕を許さない」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「からかい上手の高木さん」や「イジらないで、長瀞さん」と同じ危うい設定の上に成り立っている作品。いや別に作品設定としては全然危うく…

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 キャラクター設定も物語設定・構成/展開も薄~く浅~いダメな作品。 まず第1話を見て思ったのは「事情」ないじゃん…、でし…

アニメ「ワールドダイスター」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ワールドダイスター」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 なんかキービジュアルから勝手に、もしかしたら「シャインポスト」の様な名作かも知れない、と最初は期待していました。しかし、それが観ていく…

アニメ「推しの子」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「推しの子」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 2023年春アニメの覇権との呼び声高い今作で期待して観たのですが…、別に悪くはない・面白いは面白かったのですが、覇権とかそこまでの作品かな?というの…

アニメ「山田くんとLv999の恋をする」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「山田くんとLv999の恋をする」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 う~ん、なんというか評価が難しい作品。いや、俺的には基本ダメな(微妙な)作品なのだけど…、最終回が思いのほか良くて評価が上がったの…

アニメ「転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話を観てある意味凄いなと感じた作品。。。これまで散々擦り倒されてきた異世界転生モノのテンプレ設定が…

アニメ「私の百合はお仕事です!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「私の百合はお仕事です!」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 原作、アニメ共にお話の構成が下手と感じた作品。 最初・観始めた当初はそのタイトル(あくまで仕事であり本気じゃないわよ、勘違いしないで…

アニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 異世界+日常系/非バトル(ゆるゆるバトル)系な作品。1期の感想でも語ったのですが、異世界…ファンタジー世界での魔法や剣での生死を掛…

アニメ「ヴィンランド・サガ(SEASON2)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ヴィンランド・サガ(SEASON2)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 なんというか、よく分からない作品。SEASON1の頃から観てるけどさぁ…、SEASON1の終盤の展開からもう既に迷子になってんのよね。この作…