2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「迷宮ブラックカンパニー」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「迷宮ブラックカンパニー」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的にはギャグ作品。7割ギャグであとの残りが申し訳程度の成り上がりストーリーが進行されます。 成り上がりのストーリーがメインとして…

アニメ「プレイタの傷」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「プレイタの傷」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話を観ての第一印象は、キャラクターの画も綺麗、アニメーションも動く、背景も綺麗…、でもどこか違和感。。。 キャラ単品では綺麗、背景単品では…

漫画「シャングリラ・フロンティア クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす」 ~感想

漫画「シャングリラ・フロンティア クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす」を一気読みしました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ちょっと前に、マガジン系の原作漫画作品のなんかがアニメを放送してた時に流れていたCMでこの作品の事は知って…

アニメ「NOBLESSE -ノブレス-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「NOBLESSE -ノブレス-」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。個人的にはキャラがまだ活きている物語前半の学園編の方が良かったですね。まぁキャラと…

漫画「かげきしょうじょ!!」 ~感想

漫画「かげきしょうじょ!!」を既刊11巻まで買ったなガハハ、一気読みしました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。(物語の重要なネタバレはありません、アニメ版との違いについて少々述べる程度です) 漫画「かげきしょうじょ!!」を読んで改めて、や…

劇場アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝- 永遠と自動手記人形 -」 ~感想

録り貯めしていた劇場アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝- 永遠と自動手記人形 -」を観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 想像していた映画の内容と違った作品…。というより勘違い?「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に…

アニメ「天官賜福」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「天官賜福」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 魔道祖師と同じ原作・脚本家みたいね。中国アニメの作品。作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。 魔道祖師と比べると作画のレベルはワンラ…