2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 色々と微妙だった作品。 主人公の属する小国と敵対する強大な帝国との構図、その描き方は面白くなりそうな物語だった…

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」 ~感想

配信されていたアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 基本的にはまあまあ良かった作品というか途中まではまあまあ良かった作品…。途中までは良かったんですけどねぇ、段々と、あれ?…

「メイドインアビス」 ~ワズキャンについての考察

俺的に不作だった2022年アニメの中での数少ない「良」アニメ作品…「メイドインアビス 烈日の黄金郷」。アニメ感想でも述べた事ですが、「劇場版~深き魂の黎明」を観て続けざまに「~烈日の黄金郷」を観たんですよね。なんかそこで「メイドインアビス」の作…

劇場版アニメ「五等分の花嫁」 ~感想

劇場版アニメ「五等分の花嫁」を観ました。一応、ネタバレはなしの感想となります。 劇場公開から1年ほど経っている作品ですが、物語の重要な結末・決着には触れるべきではないと考えネタバレはナシにしようと思います。(ネタバレはナシなのでちょっと薄い感…

アニメ「REVENGER」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「REVENGER」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 虚淵玄がシリーズ構成の必殺仕事人がモチーフな作品。第1話、この作品がやろうとしている事は分かります。主人公のキャラ、その設定・構成も分かります…、…

アニメ「HIGH CARD」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「HIGH CARD」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 構成という構成が驚くほどに出来ていないダメな作品。 不思議な能力を秘めたトランプのカード52枚を集める組織、そこに所属する主人公…そして対立する組…

アニメ「もののがたり」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「もののがたり」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 物語の導入は少年漫画的(掲載は青年誌の様ね)な入り、ジャンプ系らしい感じで良さ気だったのですが大して盛り上がらず終わった作品でした。 また構成…