2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 前シリーズも観てたけどほとんど記憶に残っていない…そんなアニメの第2期。 主人公である魔王・ディアヴロの性格設定はアニメ「オ…

アニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ぶっ飛んだ設定で現実にはあり得ない設定ですが、そこはまぁ良いです。そういう設定、導入のアニメだと思います。導入・設定以…

アニメ「聖女の魔力は万能です」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「聖女の魔力は万能です」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 かなり良かった作品。面白く観れました。主人公・セイのキャラクターを丁寧に描いているのが良いですね。物語もゆっくりですが丁寧に描かれて…

アニメ「イジらないで、長瀞さん」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「イジらないで、長瀞さん」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 まず第1話を観て、設定というか導入が弱い…、主人公とヒロイン・長瀞の出逢いのきっかけが弱い~何故、ヒロイン長瀞は主人公にちょっかいを…

アニメ「ドラゴン、家を買う。」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ドラゴン、家を買う。」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ガッカリな作品。実際に視聴するまでは、そのタイトルの印象から、面白そう!と感じていたのですが…主人公?のドラゴンの性格設定の意味が全…

アニメ「ひぐらしのなく頃に業」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ひぐらしのなく頃に業」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 面白さが全く分からん作品。評価として限りなく「不可」寄りの可もなく不可もなくな作品。旧シリーズも観たけど、何故この作品が面白い?と評…

アニメ「怪物事変」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「怪物事変」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話の物語を観始めて思ったのは、この作品は「屍鬼」や「ひぐらしのなく頃に」の様なオカルト+ミステリー・サスペンス物かな?でした。都会から遠く離…

アニメ「スケートリーディング スターズ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「スケートリーディング スターズ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 フィギュアスケートとシンクロナイズドスイミングを合わせた様な架空のスポーツを扱ったアニメ。 「いわかける!」で感じたのと同じ…

アニメ「SSSS.DYNAZENON」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「SSSS.DYNAZENON」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。(「SSSS.GRIDMAN」のネタバレも含みます) このアニメ作品を真に楽しむためには、正しく理解するためには前作or前編orPart1となる「SSSS.GRIDMAN」を…

アニメ「GREAT PRETENDER」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「GREAT PRETENDER」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 う~ん、ガッカリな作品。一応、作品の評価としては可もなく不可もなくとなります。 Twitterで「GREAT PRETENDER」面白い、というのが流れてきてた…

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 史実ベース強いね、という「ウマ娘」シリーズですね。 「ウマ娘」一期も面白かったのですが、自分が一期の感想を上げた後、他…

稀代の天才漫画家「三浦建太朗」

今の世の中、漫画家は数いれど真の天才漫画家はほんの僅かです。「真の天才漫画家」は総合エンタメクリエイターだと自分は考えています。 映画やドラマで云う、作品の方向性、描きたい事・テーマ、話の構成を決める「監督、脚本」業を行い(→プロット、ネーム…