2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「装甲娘戦機」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「装甲娘戦機」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 何がしたいのかよう分からん作品でした。しかも最後はあれ、ほぼ夢オチじゃんという酷い終わりでした。 取り敢えず、色々とダメなところを最初から順に…

アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 作画、アニメーションのレベルはスゴく良いです。画が綺麗・丁寧というだけでなく、表現・演出にも力が入っているのが分かり魅…

アニメ「Levius レビウス」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「Levius レビウス」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 視聴開始直後、この作品への期待値はダダ下がり・マイナス降下でした。まず設定が「メガロボクス」と酷似しているのに驚きました。「ボクシング+…

アニメ「SK∞ エスケーエイト」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「SK∞ エスケーエイト」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 スケボーアニメ。何故スケボーか?五輪関連かな? 主人公(青)は以前、スノーボードをやっていてその素養があるからスケボーも上手く滑れるみた…

アニメ「オルタンシア・サーガ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「オルタンシア・サーガ」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 設定やストーリー、キャラクター、バトルシーン全てにおいて地味…。今の時代、なんか、もう少しキャッチ―なところ要るやろ…、この作品盛り上…

アニメ「オーバーロード4期&劇場版制作決定」 について~亡国の吸血姫の方が…

先日、オーバーロード4期&劇場版制作決定が発表されました。驚きました。以前の日記でも書いた様に、4期は当分ないだろうと思っていました。4期放送と劇場公開がいつなのか分かりませんが、おそらく1年~2年以上先になると思われます。 その間に原作小説は1…

アニメ「EX-ARM エクスアーム」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「EX-ARM エクスアーム」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 全編フルCGアニメ(一部手書きもあるみたい)の本作ですが…OP酷い、なんだこのマネキンの見本市みたいな映像…怖いんだけど…作品の顔ともいうべき…

アニメ「裏世界ピクニック」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「裏世界ピクニック」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話を観て思ったのはこの作品は「メイドインアビス」を観て創られた作品じゃないかなと感じました。少女二人が現実世界と地続きの異世界を探検…

アニメ「BEASTARS(第2期)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「BEASTARS(第2期)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 またまたありました。BEASTARS(第1期)の感想でも書いた、意味不明な画面二分割カット。犬が一匹走る場面で、同じ犬の横向きカットと後ろから撮った…