2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「平家物語」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「平家物語」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 2022年アニメ(2022年冬、春、夏、秋)の感想も100を超えたのでそろそろ2022年アニメのベストを決めようかと考えています。まだ録り貯めているアニメが残っ…

アニメ「不滅のあなたへ(Season2)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「不滅のあなたへ(Season2)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 なんか回を経る毎に設定やらテーマやらがワヤクチャになって何をやりたいのかもう訳分らんくなってる…そんな作品。 いやね、Season1では主…

アニメ「異世界おじさん(8~13話)」 ~感想

「異世界おじさん」(8~13話)を観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 2022年7月に始まった作品ですが、つい先日2023年3月に最終回(第13話)が放送され終了となりました。まぁ取り敢えずは無事最終回が放送されて良かったですよ…いやね昨年…

劇場アニメ「羅小黒戦記」 ~感想

録り貯めしていた劇場アニメ「羅小黒戦記」を観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 素直に中国アニメやるじゃんって感じた作品。それは最初観たときにこのアニメ作品は「中国出資の日本制作アニメだろう…」と感じたほどに、構図もバッチ…

アニメ「不滅のあなたへ(Season1)」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「不滅のあなたへ(Season1)」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 「聲の形」と同じ作者の作品。「不滅のあなたへ」を観て改めて思ったけど俺は大今作品好きくないわ。「聲の形」が評価されてたり今作「不…