2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「魔法科高校の優等生」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「魔法科高校の優等生」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 う~ん、スピンオフとして失敗してんじゃないの?という作品。妹が主人公のはず、なんだけど、ねぇ…。 スピンオフ作品としてやはりダメな点それ…

アニメ「チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 作品の評価としては可もなく不可もなく、ですが「良い」作品でしたよ。 画面からスタッフのノエラ愛を…

アニメ「カノジョも彼女」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「カノジョも彼女」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 ドージンワーク、アホガールのヒロユキ原作漫画の作品。普通ならあり得ない、ぶっ飛んだ設定・導入から始まるギャグ作品。ラブコメ?かなぁ?ラブの…

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ピーチボーイリバーサイド」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 桃太郎をベースにした話だという前知識はあったのでどんなんだろ?と思って観ていたのですが、なんか色々とう~んな感じの作品でした。 …

アニメ「女神寮の寮母くん。」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「女神寮の寮母くん。」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 なんか中身のない、そこらにいくらでも転がっている様なお色気枠アニメでした。「ショタ」というのが他と差別化を図っているポイントではありま…

アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 1期は1クールのシリーズ物としてシッカリ構成が出来ており面白かったのですが、その続編となる2期は…

アニメ「ARGONAVIS from BanG Dream!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ARGONAVIS from BanG Dream!」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 好きくないCGアニメ作品。しかし、ただそれなだけならマイナス評価とならないのですがこの作品は、キャラクターやお話の構成も良くない…

アニメ「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 主人公の特殊能力設定や性格、そして話の展開・構成、作品の雰囲気に至るまで何も惹かれる所がなかった作品。ブシロード提供…

アニメ「さらざんまい」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「さらざんまい」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 第1話のOPクレジットを観ていてこのアニメが「幾原邦彦」作品だという事を知り、これは気を引き締めて観ないといけないぞ、と居住まいを正して臨みま…

アニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」を一気観しました。以下、多少のネタバレを含む感想となります。 これはスポーツアニメではないです。タイトルに「2.43」(…バレーのネットの高さらしい)や、副題に「清陰高校男子バレー部」とありますが…