アニメ「NOBLESSE -ノブレス-」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「NOBLESSE -ノブレス-」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。
個人的にはキャラがまだ活きている物語前半の学園編の方が良かったですね。
まぁキャラといっても表面的なキャラ付けだけで、キャラの深掘りは出来ていない造りとなりますがね…。
物語前半はそれでもまだキャラが活きていたのですが、後半はシリアス・バトルメインとなりそのキャラがほぼ死んでるのよね。。。

 

そしてお話そのものも盛り上がらない。ただ流れてくる映像を観てるだけという感じ…。
物語に入り込みドギドキワクワクする様な展開、という物を感じる事はありませんでした。

 

別に貶めすほど悪い、という事はないのですが、うん…盛り上がらないのよね。

そんな感じで、作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。

 

学園編でほのぼのやってる展開が良かったと思いますよ。


以上