映画「メッセージ」 ~感想

ばかうけで有名な映画「メッセージ」を観ました。

 

ネタバレなしの感想です。

 

映画が始まり数分、まず思ったのは「この女の人何歳なんだよ」でした。

一応、前知識として宇宙船が飛来するというのは知っていましたが
その後の展開がどうなるのかは当然知りません。

 

なので異星人と遭遇・接触してからがメインのストーリだと思っていたのですが
序盤、話がゆっくり(良く言えば丁寧に)進みなかなか異星人が出てこず
時計が無かったので感覚ですが異星人との接触までに1時間くらいかかった様な気がします。

 

それからは想像していた様な展開からは大きく外れるまさかの展開でした。


映画のストーリ・構成は理解出来たのですが、SFの設定?には納得出来ないというか
疑問が残っています。ネタバレなしでギリギリ言うなら
「宇宙人は地球に来ても来なくても一緒なんじゃないの?」

予想外の展開で面白い映画ではありました。


(2017年06月15日22:37 mixi日記投稿分)