アニメ「神達に拾われた男」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「神達に拾われた男」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


この作品も2020年アニメ「くまクマ熊ベアー」と同じ様な
異世界+ゆるゆる系の作品となります。

 

タイトルから想像していたのはもっとカタい(硬派)なイメージの作品だったのですが、いろいろとゆる~い作品でした。


というかこの作品明らかにタイトルが間違っていると思います。

 

基本的な話としては、主人公が百匹~数千匹のスライムを操って問題を解決したり新しい事を始めるという物語なのですが、
これだけスライムを前面に押し出す話であるなら、「スライム使い」とか「スライムテイマー」とかタイトルに「スライム」入れるべきなんじゃないの?と感じます。
というか何故入れなかったんだろう?

 

と、若干思うところはありますが、作品の感想としては可もなく不可もなくとなります。

 

1クールで「出会いと別れ編」で終わった感じで、特別続きを観たいとも思わないけどあれば観るかな(書籍を買って続きを読むまではしないけどアニメで放送すれば観るかな)くらい。

 


以下、細かいところで雑感…

 

アイキャッチが毎回変わるのは嬉しいですね。
味気ない固定のアイキャッチや数パターンの繰り返しアイキャッチなんかより断然良いですね。
ちょっとした事ですがこういうサービスは嬉しいですね。

 

あとちょっと気になったのが、主人公の転生前の職業…
ブラック企業に勤めていた主人公の職業はPGかSEだと思っていたのですが、途中フィギュアを作っていたりとなんか謎でした…。

 

そして、主人公は前世の事からブラックな職場に忌避を抱いており健全な企業・職場であろうとしていますが、
スライムは酷使されてるよね…アンデッドじゃないので疲労とか感じるだろうに…と少し気になりました。


以上