アニメ「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


主人公の特殊能力設定や性格、そして話の展開・構成、作品の雰囲気に至るまで何も惹かれる所がなかった作品。
ブシロード提供の作品のようですが、ブシロード作品といえば萌えアニメの印象が強い(あとはカードゲームか?)中、何を思って・何の狙いでこんなハードなアクション物を作ろうと思ったのか…。こんなんも作るでよ、というのを見せたかっただけなのかな?よう理解できん。

 

復讐劇なので作品の雰囲気として暗いのは仕方がないのですが、復讐劇としての面白さ~謎や真実が少しずつ明らかになり敵に近づく、様な~がない(足りない)のです。
その盛り上げ方、話の構成、キャラの配置などが全然ダメなのです。

組織内の仲間キャラなんかホント余計な設定だと思いますよ。
大して信頼関係もないような、薄っぺらい関係の仲間の設定など1クールの復讐劇物に必要なかったでしょうに…。うっすい関係だからその仲間とのバトル展開も盛り上がらんのよ。


1クール(12~13話)でやるならメインの復讐劇がブレないように余計な設定は排除しないといけないのに、なんか変な組織に所属して薄い関係の仲間と復讐忘れて(るように見える)お仕事してる様に思えて復讐がメインじゃなくなってる感じなのよね。

 

作画は悪くなかったのですが、キャラや設定や構成がなってなくてお話に惹かれず、最後のあの終わり方も、なんかハード物的に・ハイティーン向けに意識しただけの様なその展開・話の締め方に必然・納得がなく嫌いです。


作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。

 

以上