アニメ「チート薬師のスローライフ ~異世界に作ろうドラッグストア~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


作品の評価としては可もなく不可もなく、ですが「良い」作品でしたよ。

画面からスタッフのノエラ愛をバンバン感じる良い作品でした。

ノエラの可愛さすごく良く出てるね。良い作品。やられたわって感じ。
…まぁ話の中身はともかくね。

 

原作小説がどんなんか知らんけど、まぁタイトル通り薬師でスローライフがベースの物語なんでしょう。
いやぁ、原作読んだ事ないけど原作通りに?原作に囚われず…薬師スローライフを中心とした作品構成にはせず、
ノエラ可愛さ推しの作品にしたのが凄く良いですね、監督やスタッフのセンスを感じるわ。

 

ホント話の内容はどうでも良く、ノエラ可愛さに毎話楽しく観ていました。
自分的には、薬を調合してなんやかんやの話なんかあってもなくてもどうでも良く、たとえばただただ主人公とノエラがまったりしてる様子だけでも自分は充分鑑賞できるわぁと感じるほど、ノエラ可愛さ推しが上手い、作画や演出もノエラ可愛さに全振りした様なノエラ愛を感じる良い作品でしたよ…話の内容はともかくね。

 

ノエラ可愛さ表現については「良」作品なのですが、話そのものが、あんまり…みたいな感じなので作品全体の評価としては可もなく不可もなくとなります。


以上