アニメ「邪神ちゃんドロップキックX」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「邪神ちゃんドロップキックX」を一気観しましたの。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


「邪神ちゃんドロップキック'(ダッシュ)」の感想でも書いたけど、この作品のこち亀テイストな作風が好きなのよね。

なので、もっとこち亀感あふれた話を期待していたんだけど…。。。


今作第3期はクラウドファンディングで制作されたみたいなのよね。
で、話の中盤からはクラファンに関わってる北海道を舞台とした話が繰り広げられるのだけど、、、これが残念なのよ。

 

いやね、別にコラボすんなと言いたい訳ではないのよ。作るのならしっかりとストーリー、キャラクターを絡ませた納得のあるお話を作って欲しいのよ。
あんなやっつけみたいな、適当にコラボさせただけの様な面白くもないお話を何話も続けやがって…と残念な構成だったのよね。

 

あくまで自然と納得のある形で自治体が絡んでくるのなら良いのですが、無理くり絡ませた感が凄まじかったからね、拒否反応も起るというもんです。

上手く絡ませる事が出来ないのなら変な忖度なんてせず我が道を進んで欲しいね。

 

4期があるならそこら辺直ってると良いなぁ。

 


あと、評価と全然関係ないとこだけどペコラ見てたら、オーバーロードのネイアはこんな感じかなぁと想像してました…なんか俺の中のイメージでペコラのとネイアの目が一致すんのよね…、どうでも良い話だけど。

 

 

邪神ちゃんの主要キャラ達ははキャラクターは良いのでそのキャラを活かした面白い話をしっかり作って欲しかったよ、、、あぁホント北海道編要らなかったよ…。

 

作品の評価としては、可もなく不可もなくです。

 

以上