アニメ「ましろのおと」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ましろのおと」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。

 

うーん、なんか評価が微妙な作品…。
序盤は、この作品どういう方向に行くんだろう?と思いながら観ていたのですが、
中盤以降の部活動メインの話になってからは何だかありきたりな展開となり、また物語展開のスピードも急に上がって雑に描かれているように感じました。

そしてあの最終回、いやぁこの大会での出来事が主人公の精神的成長につながるんだろうけどさぁもう少し希望を・光を見せる形にして終われないかなぁと感じました。

 

なんだかねぇ1クールで収めるために大会編までを無理やり詰め込んで終わらせた感じがします(原作漫画読んだ事ありませんが)。

原作漫画読んだ事ないからハッキリとは言えないのですが、原作をゆっくり丁寧に描いていれば、エピソードをカットしたり端折ったりしていなければ(原作のままかも知れませんが)もう少し面白くなったのではと感じます。


あと、画についてですが、第1話を観たときなんだかアニメ「BECK」を思い出す様な画でした。督が小林監督に連なる人か「BECK」に関わっていた人なのか制作会社がBECKと同じなのかとも思ったのですが関係ないようでしたね。


作品全体の評価としては可もなく不可もなくとなります。


以上