アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。

 

基本的に5分アニメは視聴しないのですが、この作品だけは特別です。
「名古屋はええよ! やっとかめ」、「戦国じゃんだらりん三河物語」をカラオケで愛唱するマサユキストの自分としては観ないという選択肢はありませんでした。

 

名古屋愛溢れる作品で良いのですが、尺的に物足りないのと山本正之成分が足りない!
八十亀や雀田来先輩の名前からもおそらく作者の方はマサユキストだと思うんだけど
1期2期3期まで来てもまだ出ないか山本正之さん…。
作者がマサユキストなら、いの一番に声を掛けてると思うんだけど、正之さんが断ってんのかな?
作者権限、要望で正之さんにED曲頼めば良いのに、頼んでないのかしら?

 

4期があるなら次こそは山本正之さんの出演と山本正之さん作詞作曲のEDを楽しみに待っていたいです。


以上