アニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


ジャンルとしてはアイドル物になるのでしょうが
超変化球のアイドル物…、半分ギャグのノリで話が展開します。いや…やはりギャグ作品か?


作品全体の評価としては、可もなく不可もなくとなります。
なんというか、評価が難しい作品。
悪い所がない、のですよね。
MAPPA制作で作画もレベルが高い(安定してる)し、
良い脚本家呼んでるのか1話1話のお話の構成も良い…、
でもメチャクチャ面白い・ドキドキワクワクするような展開、というのがないという、
マイナス評価になる様な悪い所はないけれど
大きくプラスになる様な所もない感じで評価が難しい…取り立てて語るべき点がない本当に可もなく不可もの評価なくとなるのです。


まぁ最終話はちょっとご都合展開ですがね…そうなるよな~最終回として話を締めるためにはそうするしかないよなぁな展開でしたね。
あと最終話ついでにもう一つ。
ライブシーンのあのペンライトの動き、CGだろうけど凄い自然な動きで描かれていて驚きましたよ。
ただただ楽するためにCGを多用する作品が多い中、
あのペンライトのシーンは、単純なコピペでは実現できない動き…実写からあの画を・動きを起こしてるのだろうかね、

一つ一つの動きがバラバラで実に自然に見える(一目見てコピペだと分かる様な不自然に統一された動きではない)良い使い方をしていますね。

 

以上