アニメ「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「進化の実~知らないうちに勝ち組人生~」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


色々と残念なお作品。
中身ないのお話、
キャラデザが雑、作画も粗い、カットの繋がりがおかしい、演出酷い、
キャラクターも薄っぺらい、と良い所がない作品でした。

 

プロット的にはいまどきのなろう系のフォーマットを踏襲しているのですが、お話、設定、キャラクター、作画等その全てが最底辺の出来でしたね。


ホントなぜこの作品がアニメ化したのか…なろう系と言われるWEB小説を読んだ事がないのですが、他のなろう系と言われてるWEB小説はこれ以下であり、そんな作品がゴロゴロしてるって事なのか…なんて、恐ろしい。。。
アニメ化する作品を選ぶのにホントにこの作品以外に選択肢はなかったのか?

 

なんか諸々のクオリティの低さ・作品全体から感じるのは、もしかしたらこの原作・作品は中国製のなろう系かな?でした。無駄に声優だけ有名どころを使ってるあたりも、ね。
(提供にbilibiliあったの見てそういう事かなと思いましたよ…。注目作ならいざ知らず、初めて聞く様なタイトルでbilibiliの提供付くのかねぇ)


最終話、まだまだ物語は続く風で終わりましたが…続き要らんよ。。。
クラスメイトの転生意味ないじゃん、全く話に絡んでこない…。最終話でようやくクラスメイト達のいる学園に行く流れになったけど、
このまま学園で再会したとしてもおそらくというか絶対に大したドラマ・事件にならないよ…。

 

物語が完全に破綻してるとか、キャラ設定が壊れてる、イライラするというところまでは行ってないので
作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。

 

以上