アニメ「このヒーラー、めんどくさい」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「このヒーラー、めんどくさい」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


最初、第1話を観た段階ではうわぁ…このノリが、これが30分×12~13話も続くのか…、15分アニメとかで充分じゃない?と感じていたのですが、
観ていく内に段々とハマってきましたよ。最初の頃はツッコミの勢いだけの様に感じていましたが、カーラのキャラが良くギャグも面白く段々と毎話毎話が楽しみになってきたのですよ。

 

 

各クールアニメ毎にギャグ作品が1~2本は必ずありますが、ここ最近のギャグアニメの中でも一番面白かったですよ。
昨年話題になった某吸血鬼ギャグ作品や体操お兄さんギャグ作品よりこの作品の方が余程ギャグセンスを感じますわ(某吸血鬼や体操お兄さんではクスッ、ニヤリ程度の笑いはあったけど声出して笑う事はなかった)。「~ヒーラー~」の方がギャグ作品として断然面白いのになぜ話題にならんのだろうね。人気声優使ってるかどうかの差なのかね?

 

一番笑ったのは10話だったかな?
「歩くだけじゃなく喋れるのに!」や「急に怒りましたよ、沸点低っ!」(全然急じゃねえよw、とアルヴィンより先に突っ込んでしまいましたよ)、は良かったですね。

 


まぁちょっと設定でよう分からん、気になる点もあります。
ヒーラー・カーラののキャラがよう分からん。
意図的に・意識的に神経逆撫でする様な事を言っているのか?それとも天然発言のキャラなのか?という点。
まぁ発言内容からすると無自覚・天然キャラではなく意識的に発言している感じはするのですが、だとするとそのキャラの形成がわからんのですわ。
(心の中で思っている事がそのまますべて言葉に出てしまう、という設定のようには見えない…敢えて神経逆撫でするような発言をしている感じ)

 

意識的に罵詈雑言を吐いているのなら何故そんな事を/人を怒らせるような事をしているのかそのキャラがよう分からんのです。
何か目的、意図があっての事なのか、今のところ見えてこないのよね(この先見えてくるのか不明ですが…)

カーラのキャラは好きですけどね。
たまに見せるカーラのデレ。ずるいよね、コレは…。まんまと釣られましたよ。

あと、カーラの表情というかたれ眉?困り眉?八の字眉?が良い味出してますよね。
他にはカーラの「ぷんすかー」を口に出して言うのも可愛い…これもまんまと釣られてますね。。。

 

2期があるなら楽しみにしたい作品。

作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。


以上