アニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


異世界+日常系/非バトル(ゆるゆるバトル)系な作品。
1期の感想でも語ったのですが、異世界…ファンタジー世界での魔法や剣での生死を掛けたバトルがメインの展開とはならないゆるゆるした展開となります(多少はバトルもありますが)。


1期も観ていたはずなのですが…、、、1期に登場したと思われるキャラが今作に出てきたのを見ても(何の説明もなく出てきたのでおそらく前期からの引き続きのキャラなのだろうと判断)、全然覚えてなかったね。まぁ自分の中ではその程度の作品だったという事なのだろうけど。。。

 


で、内容ですが、基本的には出会った当初は熊の着ぐるみ姿の主人公が相手に侮られる/馬鹿にされるという展開から始まり、事件を通してその中で実力を示して認められる/尊敬されるというパターンの繰り返しとなりますね。

 


嫌な性格の敵キャラは出てくるのですが基本的にはゆるゆる日常系な作品なので人死にが出る様なシリアス展開まで行く事はなく、そこは安心して観れるというか何も考えずに観れる…、そこがこの作品の良いところではあると思いますよ。

 

ただねぇエピソードの内容にもう少し独自性が欲しいと感じたかな…。
貴族が客を招いて食事会を開くみたいな展開、ここ最近他の異世界転生/転移物でも同じ様な展開を何回か観た記憶があんのよね。。。
正直またこのパターンかと食傷気味に感じましたよ。異世界転生/転移物は多いんだからそこら辺りはネタ・エピソード被りしない様にして欲しかったかな。

 

 

これも前期の感想で書いた事ですが、
こういうゆるゆる系は嫌いではなく何も深く考えずに観れる作品自体の雰囲気は良かったですよ。他の転生/転移者などは要らない、シリアスな展開は不要なゆるく観れる作品として存在して良いと思うのですよ…この雰囲気さえ崩さなければ次も観たいと感じるかな。


作品の評価としては、可もなく不可もなくとなります。

 

以上