アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」 ~感想

録り貯めしていたアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」を一気観しました。
以下、多少のネタバレを含む感想となります。


自分的には全くハマる事が出来なかった作品。
作品の感想としては、可もなく不可もなくとなります。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」を観たときに抱いた感想と同じく本当に良くもなければ悪くもないという評価なんですよね。
人気あるから2期も3期も作られてるんだろうけど、その理由がイマイチわからん作品。
決して面白くないという事はなく、話も構成が出来ないなどという事はないのですが、イマイチ自分の中で盛り上がりに欠けるというか
続編が作られるほどに面白いか、と言われればそれ程…となる作品です。

 

あと主人公の何気にスペック高いのも気になるね。容姿ではなく頭の話ね。コミュ障ぼっち属性だけれども陽キャ相手にも物怖じせずいうべき事は言う、
実は爪を隠していた鷹が主人公だった訳ですよ。


最初からできる主人公の話だったんだ…と期待を裏切られたというかガッカリ感があります。
普段は冴えないけど何か一つの特異な才能を武器に周りを驚かせるとか
特に取り柄はないけど、何か一つ筋の通った性格でその主人公の性格に影響されて周りも変わっていくとかの話でははないのね…と
実はハイスペックだった主人公にちょっと共感がないというか…多分そこに引っ掛かってあまりハマる事が出来なかったのでしょうね。


以上